AS Romaあれこれ

ASRomaの小ネタ的な投稿をしていきます。軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいです🙇‍♂️

AS Roma 20/21 ゆる〜い採点【GK編】

今シーズンを振り返って各選手をゆる〜く採点してみようと思います!

公式戦出場があまりにも少ない選手は対象外にしています。

及第点が6.0で0.5刻みになります

私見です!

#13  Pau López 6.0

公式戦34試合38失点9クリーンシート

 

セービングに関しては概ね安定していて、ボールを弾く位置もかなり向上しました。

しかしビルドアップにおいてはミスが目立ち失点に関与することも..

パウが止めなければ負けていた試合も多かったので6.5寄りの6.0って感じです

 

#83 Antonio Mirante 5.0

15試合29失点5クリーンシート(ヴェローナ戦除けば26失点)

 

頼れるベテランも怪我で出場機会が減ったこととパウの改善で後半戦はほとんど出番なし。

マンU戦の5失点は悪夢だったけど、彼だけの責任では無いし、チームを支えた事実が消えるわけではないです。

次のチームでも圧倒的顔面力を活かして多くのサポを虜にしてください!Grazie Mirante💛❤️

 

#87 Daniel Fuzato 6.5

6試合8失点2クリーンシート

 

ローン先で全く出場機会を得られず冬に帰還。

最後の数試合でやっと本格的にデビュー。

シュートストップに関しては問題なく、試合に出続けられればかなり成長するのではと思ってます。

デルビーで見事な活躍をしたのでボーナスポイントで6.5です!

 

#12 Simone Farelli

第3GKとしてやってきたローマ生まれでロマニスタのベテラン。出番がなくても腐らずにサポートしてくれました。デルビー後にFuzatoがストーリーであげたMirante Farelli Fuzatoのトレーニング中の画像がジーンと来ました。

現役を続けるかはわからないけど、次のキャリアでも成功を祈ります!Grazie Farelli💛❤️

 

#63 Pietro Boer

1試合3失点

 

ターンオーバーで臨んだELのCSKA-Sofia戦のみの出場。まぁそうなるだろうなという結果。

プリマでは守護神として良いセーブを見せており今後の成長に期待。